アフターメンテナンス安心ガイド

住まいは時間の変化と共に快適さも変化します

ですから、その変化に合わせてメンテナンスしながら快適さを持続するものだと考えております。大地ホームではアフターメンテナンスをとても大切なことと考え、サービスをご提供しております。自動車に“法定検査”があるように、安全と安心を維持するためには、「定期的なメンテナンス」を日々の生活の中から心がけていただければと思います。

サービス内容は、建築時に担当させていただいたスタッフが、お客様宅へ定期的に訪問させていただいております。その際、建具の調整など簡易作業であればその場で対応させていただきます。これといった問題がなくても、それまでの生活スタイルの変化などをお聞かせいただければと思います。当社スタッフは数多くのお客様と接しているため、“これから起こりうる問題”を察知できる場合があり、未然に防ぐことができるかもしれません。

お引渡し初年度は、お引き渡し後1ヶ月・3ヶ月・半年・1年となっております。これ以降は1年ごとに点検を行っておりますが、5年・10年の節目では総合点検とし例年以上のチェック項目を設け、住まいの快適さを維持するためのメンテナンス計画をご提出させていただいております。

大地はお客様の住まいを通して、一生のお付き合いをさせていただいております。“建てて終わり”ではないアフターメンテナンスサービスで、お客様に安心と安全をお届けいたします。

アフターメンテナンスの流れ

▼お引越し

新居へお引越しされてからアフターメンテナンスはスタートします。

▼1ヶ月点検

お引渡しから間もない点検ですが、初期不良などの確認のために実施しております。

▼3ヶ月点検

新しい環境にもそろそろ慣れてきましたか?住み心地をお聞かせください。建具などの不具合があればお聞かせください。設備などで使用方法が分からないものなどがあればご説明いたします。

▼半年点検

設備などにおいて、新品の製品でも不具合が発生しやすい時期です。床のキシミやサッシの開閉に不具合などはございませんか。

▼1年点検

目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
木製建具の動きは?塗り壁は?
慎重に確認いたします。

▼定期点検

1年点検以降は1年毎の定期点検を行います。

▼5年・10年点検

総合点検をいたします。
換気システムなど耐用年数が設定されている設備のチェックを行います。修繕が必要な場合、ご案内いたします。屋根や外壁は定期的に塗装が必要となりますので、状況次第でご案内いたします。